>>ch Ally Mcbeal TOP >>エピソードガイド

1   もう一人の自分
Friends and Lovers
  02/10/20
関西地方:02/10/24

 アリーは街中をキック・スケーターで爆走中、若い女性弁護士ジェニーと激突!!ジェニーはアリーに抱きつき、仕事をクビになり、おまけに失恋直後・・・と語りだす。そんなジェニーに自分と似た何かを感じたアリーは独断でジェニーを
C&F法律事務所(以下にC&F省略)に雇ってしまう。ジェニーをC&Fに連れ帰ると、案の定嫌な顔をしたリチャードだったが、ジェニーが抱える7500人の集団訴訟をを知り、お金とおっきな話題に弱いリチャードはOKを出す。そこに、今日からC&Fで働くことになっているもう一人の新入り弁護士グレンが入ってくる。グレンはモデルのようなスタイルにあま〜いマスク。そんな彼を見たジェニーは目を丸くする・・・ひとめぼれ?!?!と思ったら、なんとグレンはジェニーの元カレだった。ジェニーとグレンはかつてのアリーとビリーのようにギクシャクしている。。。。。そんな状況を何とかしようとジェニーは異性との親友関係についてアリーに相談する。その会話の一部分でアリーが語った『彼(ジョン)をとっても愛している。彼はとっても私を理解してくれている。』を聞いてしまったジョンは自分はアリーに恋愛対象として愛されているあわてる!!

 しかし、アリーの言葉には続きがあって『彼(ジョン)をとっても愛している。彼はとっても私を理解してくれている。・・・でもトキメカない。友達としてはすごく愛しているのに・・・』そんな続きを知らないジョンはアリーに恋愛対象として愛されていると勘違いし、ひとり暴走してしまう。

 ジョンは、『本当に愛しているのはアリーで、ずっとアリーだった』と、アリーへの気持ちをジョンに相談。リチャードの助言にしたがいアリーに再TRYしてみるが・・・不発。今度はコレッタに相談。コレッタの実体験から得た、ちょっと過激なくらいの突然のお誘い方法で、再々TRYしてみるが・・・アリーにはジョークにしかとってもらえずことごとく不発してしまう。。。。。

 ジェニーは集団訴訟の件で話し合っているとだんだんと感情的になりグレンに対する自分の本心を語ってしまう。集団訴訟に燃えるきっかけは自分だったことを知ったグレンは、ジェニーとじっくり話し合い、ふたりともC&Fに残っても上手くやっていける。と結論を出す。友人として上手くやっていけそうなグレンとジェニーを見て、アリーはジョンに『私達のように、とことんプラトニックな友人関係をやっていけそう』話す。それを聞いたジョンは、もちろん・・・ヘコみまくる。

 そして・・・アリーはちょっとグレンに引かれはじめる。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送